• 診療内容
  • 診察料金
  • よくある質問
  • 院長プロフィール
  • アクセス
  • メディア

診療内容

OBAGI スキンヘルスプログラム(ZO)

ZOは、オバジ先生がNu-Derm Systemの経験も踏まえ、新たに渾身の力を込めて開発し作成したスキンヘルスプログラムです。
日本の正規代理店はCUTERA株式会社で、2013年12月2日に販売開始となりました。Nu-Dermと同様ご愛顧頂けますと幸いです。

新たな、プログラム構成では、主に治療期間に用いるNu-Derm部分に加え、メンテナンス期間の処方も加わり、全体としてより充実したものになっています。

新しい、オバジ スキンヘルスプログラム(ZO)ではかつてのNu-Derm はセラピューティック システムに相当します。クリーム類に基本的な内容変更はありません。
クリームの容器が最新のエアレスポンプ式になって使いやすくなっています。
従って、従来通りトレチノインを組み合わせる事で、Nu-Dermと同様の効果を発揮します。

この、オバジZOシリーズでは、治療を助け、さらに健康なお肌をキープできる様、幾つかのメンテナンスプログラムが用意されています。
詳しくはお尋ねください。

OBAGI スキンヘルスプログラム(ZO) + トレチノイン療法

Dr.オバジは皆様も良く知る、有名な、世界でも指折りの美容皮膚科の先生です。30年も前からお肌の機能を正常化する作用を持ったトレチノインや、現在でも最強の美白剤とされるハイドロキノンといった薬剤を用いた、本格的なドクターズコスメの開発に取り組まれてきました。この中核をなすシステムがOBAGI スキンヘルスプログラム(ZO)です。

2003年に日本ではコラーゲンなどの医療材料を専門に開発・研究している㈱高研が代理店となり、OBAGI Nu-Derm Systemは正式に日本に上陸しました。この時から私は医師やスタッフに対する教育講座などの座長として務めることで、この手法の普及に努めています。OBAGI スキンヘルスプログラム(ZO)はトレチノインと併せ用いることによって、シミやしわ、あるいはニキビに対する効果を示しますが、更なる効果を得、そしてそれを持続していくためには他の手法、例えばピーリングやレーザー治療、あるいは最近流行りの高周波を用いた美肌器などとの併用も行っています。

  1. Obagi ZO: Obagi Skin Health Restoration & Rejuvenation, Springer, 1999
  2. 大森喜太郎:OBAGI Nu-Derm 療法. アンチエイジング美容マニュアル-美肌・痩身術のニュートレンド-. 大森喜太郎編. 47-64, 南江堂, 2008.

あなたに合ったOBAGI スキンヘルスプログラム(ZO)を・・・

皮膚はそれを構成する細胞が相互に作用する組織であると考えられています。単に肌の症状の改善だけを目的としているならば、本当のスキンヘルスは得られません。健康な肌を取り戻し、それを維持するためにはトラブルの原因と取り組み、解決するようなプログラムでなくてはなりません。
OBAGI スキンヘルスプログラム(ZO)は以下のことを目指します。

  1. 小ジワや深いシワを改善します。
  2. 肌をなめらかにします。
  3. 毛穴を目立たなくします。
  4. 肌の弾力性を増します。
  5. 肌の色が均一で、バランスの良い肌にします。
  6. くすみ、シミを改善します。
  7. 肌の水分保持機能を向上させます。
  8. あらゆる外的刺激に対する肌の抵抗力を高めます。
  9. ニキビを改善します。
  10. アトピーを改善します。

プログラムによって・・・

医師が組んだプログラムに従っていただくと、肌のトラブルはみるみる改善し、なめらかでくすみのない明るい肌になります。肌にハリ、ツヤ、みずみずしさがで得てきたことを実感できるようになります。
そして何より肌はさらに健康になり、弾力性を増します。

そしてさらに・・・

OBAGI スキンヘルスプログラム(ZO)は素晴らしいスキンケアシステムです。
そしてFiller注入法、ボトックス注入法、などを組み合せてさらなる高みに。

上へ戻る